阿南市羽ノ浦町のトリガーポイント専門院

〒779-1102 徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉芝生8-1 プラザ友成102

セルフケア道具マニアがおススメのセルフケア道具

2024/04/05

こんにちは、院長の饗庭です!

実は僕、こういう仕事柄もあり健康オタクです!

その中でもセルフケア道具に目がなくて良さそうな物を見つけるてと買っては自分で試し買っては試しを繰り返しています。

今回は、そんな僕が個人的に使ってみて「これめっちゃええやん!!」ってやつをご紹介します!

本日おすすめする商品はこちら→ドドンッマッサージガン」です!

マッサージガンとは

「マッサージガン」は、筋肉を振動させ筋肉をほぐすハンディタイプの電動マッサージギアです。

患部にマッサージガンを当て振動を加えることで手では与えることのできない刺激を筋肉や筋膜に与え、脳に筋肉を緩めるように指令を出させます。

また、血流の循環も良くなるため疲労回復力が高まります。

なので、肩こりや腰痛などのケアはもちろん運動前のウォーミングアップや運動後のケアにも使えます。

いろんな場面で使えるのでとりあえずマッサージガンを一台持っていると間違いないと思います。

「自宅でセルフケアしたいけどどうしたらいいんだろー?」とお悩みの方はぜひご購入を考えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに個人的には15000円以上のものがクオリティ的にしっかりしているものが多いと思います。